:Digitalsmile.NET

Transfer some smiles through my digital network

カナダ横断で引っ越し

15年間のトロント生活を終えて、バンクーバーまで引っ越しをすることになりました。

oudan-map

2016年3月31日 アパートの引き払い

荷物はかなり処分したものの、箱で15箱。10箱はグレイハウンドで送り、残りの5箱は割れ物が入っていたので、カナダポストで$100ドルの保険をかけて31日のうちに発送。郵送会社を通すよりかなり安くで郵送できました。

長年住んでいただけに、処分するものがかなり多かった。とりあえず、イケア家具は全部処分。引っ越し当日までにほとんど売ったのですが、持っていくと余計にコストがかかるし。テレビ、ベッド、ソファー等々、友達にあげたものもたくさん。

友達にあげるものは、前日にもトラックを借りて移動させておいたのですが、それでも追いつかないことに気づき、前日夜中に急きょミニバンをレンタル。これがなかったらほんとに危なかった。この車がデリバリー車になってかなりの活躍。あったおかげで、エドの車を入れた3台にぱんぱんに積みこんで、家を出ることができました。なかったことを考えるとぞっとします。

持っていくものといえば、服がほとんど。あとは、靴、スーツケースに薬に食べ物、あとは、パソコン関連に自転車。家具は、コーヒーテーブルの1点。すべて、マイカーのカローラに詰め込んでいきました。後ろが見れないくらいにかなりの量。捕まるか心配しながら、エドの家まで運転していきました。

結局朝の8時から夜中までほとんど休むことなく、動かない羽目に。次の日は車で横断をするというのに、大変な一日でした。

引っ越しの出費:
グレイハウンド 10箱 $350
カナダポスト 割物5箱 $200
ミニバンレンタル     $80
=========================
合計            $630

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>