:Digitalsmile.NET

Transfer some smiles through my digital network

2日目: Schreiber, ON

day02

本日は、少し長めのSchreiber, ONまで635キロの運転。天候は雪で風も強く、気温は-2度あたりでそんなに低くない。17 Dinerというところで朝食をとり、ガソリンを入れて出発。

スーセントマリーまでは約1時間半で到着。天気もだんだんとよくなっていった。昼食場所と街を抜けながら見ていったのだが、チェーン店ばかりで結局いいところが見当たらず、そのまま街を抜ける。街を抜けると、めぼしい店は何もない。結局1時間ほど走ってVoyageur’s Lodge & Cookhouseというところで昼食をすることにした。

店の店員さんが、12キロ戻ったChipawa Riverところにトランスカナダハイウェイのちょうど中間地点だというので、昼食をとった後戻ることにした。戻ってオベリスクの写真を撮ろうと思ったのだが、オベリスクがとられて無くなっている。標識で写真を撮って出発。前回、ここを通ったことがあるのだが、前回は滝があるから止まったと思い、中間地点だったなんて思いもしなかった。

この辺は勾配の急な坂道が多く、景色も超きれい。湖は、スーペリアル湖は凍っていなかったが、途中で見た湖は凍っていて、その上にうっすらと雪がかかっていて、とてもきれいだった。

この日は、Schreiber, ONのさびれたモーテルで泊まる。ひとつ前のTerrace Bayという町のほうが景色もいいし、ホテルも充実していてたので、泊まるならこちらのほうがおすすめかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>