:Digitalsmile.NET

Transfer some smiles through my digital network

本日出発: Blind River, ON

day01

朝は比較的弱いのですが、9時ごろレンタカーの返却の電話で目が覚める。

まずは、持ち物の入れ替え。自転車を乗せるので、トランクの中に取り出さなくていい物を入れて、移動中の着替えの整理などをして、自転車を車に装着。エドには、カーナビシステムのアップグレードを頼んだ。ら、結構な大掛かりみたいで、ダッシュボードをすべて外していて、びっくり。さすがメカに強いなと感心。これも、出発当日にすることではないよねと反省。

朝ご飯を、ヘルシーレストランで済ませ、ヘルスフード店で軽く買い出しを済ませ、ドラッグストアで薬を買って、ベストバイでカーナビのコードを買って、やっとこさ1時出発。ほんと時間がかかります。

初日はそんなに遠出はしないのですが、ちょっと予定時間よりも遅かったです。

ハイウェイは比較的すいていたが、車が少し思いので運転速度は遅めで90キロのゆっくり運転。徐々に速度は上がっていき、最終的には110キロほどで運転。1時間ほど走り、最初のサービスエリアで軽く昼食をとる。グルテンフリー、デイリーフリーダイエット中のエド、A&Wでパン抜きのレタスバーガーを食べてた。めちゃヘルシー。

昨日は大雨だったためか、浸水している場所が一か所あった。ガソリンスタンドのあるこの一角は廃墟化していたので人っ気はなかったのですが、この先道が閉じてたらと思うと不安になった。北に上るにつれ、天気はだんだんと雪へと変わっていった。オンタリオ北の景色はやっぱりいいね。岩がごつごつしてて、丘も多く、自然がとてもきれいに見える。その中でも、凍った湖が抜群にきれいだった。

7時半ごろBlind River,ONに到着してAldo Innでチェックイン。おばさんは、インド人なまりだったけど、ネイティブ風なかっこでちょっとどちらなのか気になった。晩飯は、近くのステーキハウスがよさげだったのでそこに決める。そこにもホテルのファシリティーがあったのですが、エドはここに泊まりたそうだった。

晩飯を終えてモーテルに戻ると、エドは仕事に集中。自分は、お風呂に入って少しゆったりした後、速攻寝た。疲れが一気に出たのであろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>