:Digitalsmile.NET

Transfer some smiles through my digital network

4日目: Brandon, MB

day04

本日は、マニトバ入り。Brandonという都市で泊まります。今回の旅の中で、最短距離。予定では4時ごろ入り。のんびりできそうです。

ということで、ゆったり朝食。昨日のボートハウスレストランで優雅な朝食。こんな田舎町で休みの日にどんなことをするのか気になったので、ウェイトレスのおばさんに尋ねてみた。対外ボートに乗ってる人が多く、他には、キャンプ(キャビンで寝泊まり)をしたり、家族と過ごすってことでした。鷹にカルガモ、カナダグースが一緒に魚を取ってるのを見たりするのも楽しいって言ってって、都会の人と比べて興味のあることがとても違うんだな、と思いました。

レストランを出て、旅路へ。約1時間ほどのくねくね道。それを超えると、マニトバへ。入った後は、ほとんどまっすぐ道。とことんまっすぐ道。初めは周りが林だったのだが、気が付いたらそれも無くなって、畑の景色に変わり、それでもまっすぐ進んでいきました。

そんな畑の道を走っていくと、ウィニペグに到着。最初、かなり大きな町に圧倒。前回来たときは、こんなに大きかったかなと疑問。ここ3日間田舎しか見ていなかったのでと納得。都会街なので、まずSchreiber, ONで置き去りにした、エドのアイマスクを買いにB3 (Bed Bath & Beyond)へ立ち寄り、そのあと、ナビの不注意で喧嘩。ふてくされて、昼ごはんも食べずに旅路に戻った。

そのあと約2時間ほどの直進運転で、本日の宿泊場所のBrandon, MBの到着。到着時間、4時過ぎ。超早い到着に、久々に本日はほんとにのんびりできそうです。ベッドでグダグダ、ビール飲みながらの履歴書の作成なんかして、のーびのーびしてみました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>